« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月29日

ヤク

20111029fujisan

雲一つない青空!気温が少し高めで、穏やかな陽気です。

ヤクは、標高4000~6000mの高原で生活するウシの仲間。
体の毛が長く、寒さに強い動物なので、気温が下がるこれからの時期は、ヤクにとって過ごしやすい季節です。

2011年10月25日

チーター

20111025_2

富士山に二重の笠雲が現れました。

この笠雲は、「二重笠」「にかい笠」等と呼ばれ、風雨の前兆といわれているそうですが、サファリパークは一日良いお天気でした。

穏やかな陽気の中、チーターはサファリゾーン内をゆっくり散歩したり、木で爪を研いだり、のんびりと過ごしていました。

2011年10月16日

アミメキリン

20111016
雨上がりの空、雲の切れ間から富士山が顔を出しました。

写真は、池の水を飲んでいたキリンがカメラに気付いたのか、こちらを振り向いた瞬間です。

2011年10月 9日

アミメキリン

20111009

今日は朝から晴れていますが、雲が多く、富士山は雲に隠れたり見えたりを繰り返しています。

富士サファリパーク周辺では、紅葉が始まり、少し色付いた木々と富士山を背景に、2頭のアミメキリンがのんびりと歩いていました。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »