2014年3月11日

アメリカバイソン

20140311bison_2
雪をかぶった真っ白な富士山は、太陽の光を浴びてキラキラ輝いていました。山岳草食ゾーンではアメリカバイソンやムフロン、ダマジカなどが日光浴をして気持ちよさそうに休んでいました。

|

2013年12月14日

冬のチーター

20131214

チーターは速く走るために贅肉がほとんどないので、冬の寒さはにがてです。でも、富士サファリパークでは、冬の天気の良い日にはきれいな富士山をバックにチーターが歩く姿を見ることができます。

|

2013年10月19日

初冠雪

Img_2338

曇り空ですが、はっきりと初冠雪の富士山を見ることができました。やはり、富士山は雪がよく似合います。

|

2013年1月27日

ヒグマ

Img_6546
朝から快晴で、真っ青な空にくっきりと富士山が映えていました。

富士山をバックに、ヒグマが二本足で立ち上がりました。
ジープに乗っているレンジャーにおやつをおねだりしているようです。

|

2013年1月12日

アミメキリン

20130112
今日は冬晴れの一日、富士山上空にはきれいな青空が広がっています。

撮影をしていると、アミメキリンがゆっくりと目の前を横切っていきました。
アミメキリンの歩き方は「側対歩」と呼ばれる珍しい歩き方で、左の前足と後ろ足を同時に出し、次に右の前足と後ろ足を同時に出す歩き方です。

|

2012年12月11日

アミメキリン

今朝の気温は、氷点下まで下がりましたが、寒さを忘れるほど美しい富士山が見えました。

キリンは、普段どおりのんびりと散歩をしていました。
動物たちは、池に張った氷で遊んだり、太陽の光がよりたくさん体に当たるように体の向きを工夫したり、それぞれの過ごし方をしています。

20121211

|

2012年11月29日

フタコブラクダ

今朝は放射冷却が強まり、0℃まで冷え込みました。
気温が下がる冬の時期は、空気が澄んで富士山がとてもきれいに見えます。

フタコブラクダは立派な冬毛を備え、寒さ対策は万全です。
モコモコしてあたたかそうですね。

20121129

|

2012年11月 8日

ミナミシロサイ

20121108
澄んだ青空、富士山に積もった雪、赤・橙・黄に色づいた葉…
鮮やかな秋の色に囲まれたサファリゾーンを、シロサイたちがのんびり散歩をしていました。

|

2012年10月26日

チーター

20121026

富士山の山頂付近に雪が積もり、すっかり秋の装いとなりました。
また、サファリゾーン内の木々の葉も赤や黄に色づき始め、まもなく紅葉の見ごろを迎えます。

気温が徐々に低くなり、動物たちも活動的に。
3頭のチーターが勇ましく並んで歩いていました。

|

2012年10月10日

アミメキリン

20121010

きれいな青空と秋風が心地よい一日でした。

富士山を撮影しようとサファリゾーンに入ると、
キリンが車内の中をのぞきこんできました。
遠くではシマウマの群れが食事をしています。
ここ草食ゾーンでは、ゆったりのんびりとした時間が流れていました。

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

動物 |